wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の畑~。

夏の日は、早朝散歩~早朝畑のいずれかの
行動スケジュール・・・。
朝の体調が一番良くて~動かなくなるにつれて
何だかしんどくなってくるって、何故だろう~?
と日々思いながら~午後からはクターっと
だるーくごろごろな毎日!
早朝の水やりをちょっとサボっての今日、
ミニトマトは林のように茂り、ナスもオクラも
キュウリもでかいなぁ~!
ニンジンも抜いてみる!ニンジンは二股三股と
色っぽい姿で出てくる。収穫!

みんなつやつやとみずみずしくて
プリプリ!自力で育つ逞しさ!
こんな命を頂いて元気に暮らせる!
野菜のいのちの美しいこと!
ミニトマトってこんなにいっぱい産毛が
生えてるんだ!キュウリの細い触手?!
が面白い~!

お隣のおじいさんの畑のホウセンカ
赤ちゃんのほっぺたみたいに
つやつやと輝いて~ぁ―美しいなぁ~!

ミニトマトをほおばりながら~
お腹もこころも満たされる~
小さなしあわせまた一つ!
今日も頑張ろう~~~!