wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の畑で~

ここ数日、早朝の畑作業。
もう虫の鳴き声!トンボが数匹飛んでる!
風が心地いい~秋の気配が微かに・・・。
気温40度越えの猛暑の地もあるのに~
・・・立秋は過ぎたよ。早く涼しくなって
コロナも早く退散してと・・・みんなが
祈っている夏!

f:id:wanwanhanasan:20200817121911j:plain

ため水のオタマジャクシに足が出てきた!

f:id:wanwanhanasan:20200817122111j:plain

もしかしてお母さん???
ずーっと見守っているような雰囲気。
熱くなっているであろうこんな水場で~
よく生き延びてきたね!!!頑張れ頑張れ!
こんな夏だから~小さないのちの頑張りが
祈る心に嬉しい~~~!

f:id:wanwanhanasan:20200817123118j:plain

お隣の雑草だらけになった畑に~
グラジオラスが1本咲いた!
よくこんなところで~と、
またまた嬉しくなる。
もう、秋野菜の畑の準備中。
あっと言う間に伸びに伸びた雑草を
バリバリ引っこ抜いて~ざまあみろ
の気分!意外と爽快!
滴る汗に~すこーし涼しい風がこれまた
爽快!肉体労働?は気持ちを解放してくれる
・・・あー生き返った気分!

f:id:wanwanhanasan:20200817124226j:plain

お茶に梅干しを食べて~
ミニトマトを口に放り込んで
生きてる歓びって~こんなことで
味わえる!帰ってシャワーしたら
へなへなって萎れるけど・・・
まあこんなものでしょう~~~!