wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

晴れた日曜日~!

朝陽がキラリ!嬉しい朝!

f:id:wanwanhanasan:20200719121108j:plain

今日も畑へ~。

f:id:wanwanhanasan:20200719121218j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200719121252j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200719121322j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200719121357j:plain

ショウガもやっと伸びてきた。鳥ネット張ったから~
トマトも無事に。山芋にも花芽!ここにむかごが出来る?
去年のこと忘れた!!!。1本だけ。
去年はむかごご飯を2回楽しんだなぁ~~~。
雨続きでもみんな何とか頑張ってるな~!

f:id:wanwanhanasan:20200719122244j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200719122210j:plain

朝から炎天の中・・・ため水のオタマジャクシが
みんな水面に口だけ出してアップアップしてる!!!
5㎜位の小さい小さい赤ちゃん。
えーっどうしよう⁉・・・
長く伸びた蓬がいっぱいあったから、
それで日よけにといっぱい載せたけど・・・
生き延びてくれますように~後ろ髪惹かれながら~!
ため水をしてたばかりに・・・と後悔。
色んな所で気づかないままに~小さい命を傷つけて
暮らしているんだと・・・
その気持ちを忘れないようにしよう~。
ちょっとひと休みの間も、いるわいるわ凄い種類と数の
虫たちがいっぱい暮らしているのが目に付く。
小さいから平気にしてるけど・・・
ほんとにウジャウジャいる!
こんな生き物に囲まれて暮らしている不思議感!
・・・ゾクゾク感~!
わたしの五感がフル活動中~~~!