wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ヨガ教室の日!

朝の大雨~さっとあがって蒸し暑い!
朝のヨガは気分を開いて、今日も頑張ろう~!
の気持ちにさせてくれる貴重な時間。
長雨でジトッとなった体に、スーっと風を吹き込んで
眠りこけていた細胞を揺り動かしてくれる感じに!
・・・帰り道~!おおきな栗の木の下で・・・

f:id:wanwanhanasan:20200720115048j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200720115121j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200720115422j:plain

栗の木の葉影で~何となくのひと休み。
コロナ自粛生活の中で、
普段とは大きく変わった事って、
一人一人みんなが考えるようになった事!
何となくの流れに任せた暮らしから、立ち止まって
しっかり考えながらの暮らしに変わっていってる
様に思える。あらゆる面で~~~。
この流れを続けていけば~きっと暮らしやすい
助け合いながらの優しい社会にたどり着けるかな~
と小さい希望が見えたような~~~気持ちに。
世の中の今を見ていると、小さい地域の中で
密着しながら助け合えるものを探しながら~
暮らし方を作っていくことが一番の近道だという様に
見えてくる。国は隅々は理解できない👀も届かない!
だから、次々と頓珍漢な事をやっているもんね。
コロナ騒動の暮らしは、犠牲ばかりと思う中に~
あちこちで思いやりのある取り組みが動いているのが
見えて~緊張のこころがやわらかく緩んで~
暗く考えるのはストップしようと思った!
この頃・・・。

f:id:wanwanhanasan:20200720122914j:plain

何が起ころうとも~キラッと光る何かが起こり始める!
これぞ世の中のしたたかさ逞しさ~~~!
いっぱい考えよう~頑張ろう!