wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ハトの巣立ちの朝~

小雨・・・
シトシトポツポツの雨の朝に
朝の6時~
ハトの鳴き声が少し離れたところから
盛んに~!
呼応するように~小さいグーグーの鳴き声
えっ???ハトが巣づくりしていた?
今日まで全く気付かないままに、巣立ちの朝に。
窓から見ると~小鳩が一羽、目の前の枝にいる!!!
そーっと窓を開けて~目隠しバッチリの場所に
もう一羽の小鳩が、今にも飛び出さんばかりに~!
又、親バトが盛んに鳴いて巣立ちを促す!
ちょっと目を離したすきに~飛んでったぁーーー!
二羽とも無事に巣立って~ほのぼの嬉しい朝

f:id:wanwanhanasan:20211001110506j:plain

一羽目のハト
少し飛んで~又近くの木に戻り
たどたどしい飛び方!

f:id:wanwanhanasan:20211001110535j:plain

こんな木の隙間に~
下からは全く見えない!

f:id:wanwanhanasan:20211001110853j:plain

なんと凛々しいお顔!
目にしっかりと野生の逞しさ!
今日は10月1日
新しい命の旅立ちはやっぱり嬉しい~!
しあわせ気分に!
それにしても、多分、3回目の同じ場所での
巣作り。同じ場所に何度も巣作りするというけど
~~~安心な我が家という事で・・・😄
平和のシンボル~!
イメージのままに、平和がずっと続きますように
安心安全の世の中に戻りますように祈ります。
久し振りの雨の朝は、久しぶりにコーヒー豆を
ガリガリ引いて~・・・香り豊かなコーヒーに
~こころはホットです!