wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ハトの赤ちゃんスクスク~!

f:id:wanwanhanasan:20200620120503j:plain

樹の間から~、いつ覗いてもこんな姿!
親ハトも見かけないし・・・大丈夫かな~心配!
おっ!・・・今日、親ハトさんとばったり出会って~!

f:id:wanwanhanasan:20200620120829j:plain

じーっとお互い?見つめあって!用心深くて~
なかなか巣に近づかず・・・。隠れたら~すぐに
巣に!子バトはもう一人前のハトの鳴き声、小さく!

f:id:wanwanhanasan:20200620121233j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200620121315j:plain

親バトの口にむしゃぶりついて~
よく見るともう一羽の目が見える!!!
こんなに大きくなって!何だかほっとする。
ハトは2個卵を産むとの事。二羽とも無事に!
安全な場所を上手に選んだね~~~!
いのちの育みは嬉しくて~感動!
巣立ちまで、楽しみに見守っていこう~~~!

今朝の散歩道。紫陽花探しの、いつも咲いている場所へ~
えっ!一番お花の美しい季節に・・・スパスパと全部
刈り取られて裸んぼうに~。咲き終わった周りの草木と一緒に!
なんと三か所とも・・・こころが冷や冷やと寒くなる!
一輪だけ残ったお花が痛々しい~~~!
たかが紫陽花というなかれ!!!
人のこころが貧しくなったな~~~と!いろいろの出来事や
場面をついつい想い・・・。
ほんの少しの時を待ってあげられないかなーーー!
人の自然への愛しみは少しづつ確実にすり減っている。
自然からのお叱りがあっても文句は言えまい!
コロナもしかり!