wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

またハトの巣作り~!

ハトの鳴き声が良く聞こえ
羽音がよくするなぁ~と思って
見上げると、やっぱり~!
もっこうバラの太くもない枝に、
枯れ枝を置いただけの何とも簡素な巣が
見えた!こんな巣で大丈夫?みたいな!

ジーッとこっちを伺ってる!
二羽がかわりばんこに抱卵中の様子
ここは安全と見なされて、命の誕生は
嬉しいけど~・・・巣立つまでハラハラ
何かと不安もある~。一年で5-6回も
産卵するという多産系?お気に入りに
なったら何度も同じ場所で巣をつくるという。
まずは孵化してから1か月・・・見守るしか!
巣からはみ出すぐらいに大きくなってから
巣立つ!無事にと祈りながら~。
樹の剪定を早めに頼まなくっちゃ!

果実も実りの季節へ

いきるものみんな一生懸命に実り
命を育み続け~そんな中で豊かに
暮らせている事を喜びたい・・・。
あれこれ考えないで~単純に!