wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

やっぱり~ハトが巣作り

ハトのクックルクックルという小さな鳴き声!
ウン?!やっぱり~
同じ木の枝同じ場所に巣ができて
一羽が座ってじっとこっちを見てる!!!

f:id:wanwanhanasan:20210527142258j:plain
f:id:wanwanhanasan:20210527142231j:plain

鳴き声が合図だったようで
もう一羽がえさ運び?立ち寄り
さっと飛び去った!
無事ひながかえって巣立つまで
また見守ることに・・・。
とても仲良しなので見守りながら~
ほっこりするんだけど・・・。
糞被害もあり複雑心持ち。
樹々だって動物だって草花だって
目的はただ一つ、生きる事!
そう思うとやっぱり命を守る
を大事にしたい~~~。

我が家の山あじさいがみごとに変身!
咲きはじめのうすぼんやりだった白い花が
ステキなブルーに~~~!

f:id:wanwanhanasan:20210527145428j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210527145459j:plain

40㎝ばかりの小さい丈の
しかも窮屈な鉢植えのなかで
あざやかに彩りを変える~不思議!
お庭のアジサイはどれも白いお花で~
余計に嬉しい~。

f:id:wanwanhanasan:20210527150355j:plain

小さな宇宙みたい~~~・・・。