wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

秋の空が帰った来た~!

f:id:wanwanhanasan:20191020132653j:plain

高い空にいろいろの雲があって~空散歩が楽しい朝!日曜日!グランドゴルフに多くの人が興じている。小さい子供連れの親子連れが走り回っている~広い公園への朝散歩。公園の横、ちょっと道を外れると~小さい草花たちが群生してそこここに。思わず立ち止まって佇みたくなる大好きな道・・・。

f:id:wanwanhanasan:20191020132843j:plain
f:id:wanwanhanasan:20191020132424j:plain

みぞそばのお花が、わたしも私もと背伸びして競い合う様に群れている!イヌタデ(あかまんま)が小さい朝露をまとって小さな小さなお花を見せてくれる!これぞ秋色の花。白いシロバナイヌタデもちょっと離れたところでひっそりと群生している!この道は小さい幸せを届けてくれる~!

こうしたいな~と思う希望を小刻みにする・・・これが人が幸せになるための算段として一番いいですよ!と教えて貰う。毎日の小さい希望を持ちながら暮らすと・・・あ~いいな~と思えることも多く経験できる・・・それが重なると何だか嬉しい気分になる。小さな希望って~美味しいごはんとかいい本に出合ったとか良い景色に出会えたなどなど日常にいっぱい満ちているようなこと!こころって小さなことで歓び、小さなことで悲しくもなるもんね!・・・寒くなる前の心地よい秋を楽しもう~~~!

f:id:wanwanhanasan:20191020145709j:plain
f:id:wanwanhanasan:20191020145617j:plain
f:id:wanwanhanasan:20191020145802j:plain

みぞそば三昧~~~!愛らしいね・・・!