wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

畑だより~!

風に乗って~良い匂いが・・・
そうか‼きんもくせいの咲く季節かぁ~~~。
畑への道に、その主に出会い~いっぱい吸い込む!

f:id:wanwanhanasan:20201006142000j:plain

f:id:wanwanhanasan:20201006142117j:plain
f:id:wanwanhanasan:20201006142200j:plain
f:id:wanwanhanasan:20201006142244j:plain

今日は野菜についてる虫取りに~。
アオムシはブロッコリーが大好きみたい!
カリフラワーとキャベツもまあまあ好き?
白菜は嫌いかな?ダイコンハムシだけが
触るところころ落ちてなかなか取れない!
八つ頭には、巨大になったアゲハの幼虫が
3匹もムシャムシャ食事中!
とてもじゃないけど~つぶせない・・・。
バジルの花、赤紫蘇の花、イヌタデの花~
が愛らしい~!

f:id:wanwanhanasan:20201006143710j:plain

イヌタデの花は少しづつ順番に咲く!
長ーく虫さんに来てもらえるような知恵
だそう~。粒々したピンクの蕾がお馴染み
な赤まんま・・・ままごと遊びが懐かしい!
畑の一人時間は好きだけど・・・
何となく人恋しくなる~秋の空気感・・・。