wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道~!

強風~髪をわさわさとなびかせての散歩道!
時おり細かい雨がさーっと流れるけど~
何のその( ^ω^)・・・

f:id:wanwanhanasan:20210522120258j:plain

若いお父さんと男の子と女の子の
歓声上がる凧揚げ~!
目まぐるしく自由に空を駆けてる
~・・・爽快気分!
そうかぁ―今日は土曜日だ!

f:id:wanwanhanasan:20210522121021j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210522121137j:plain

お花も風に大きくしなるように揺れ~
風の散歩は~なかなかの良い気分!
ちょっと足を延ばして、みんなの畑のお店を
覗く。今はまだ夏野菜もこれからの時期で
品ぞろいもちょっと寂しいけど~
嬉しい食材をゲット!
500円也!

f:id:wanwanhanasan:20210522121841j:plain
f:id:wanwanhanasan:20210522121911j:plain

小さな街の、老いも若きもこどもも
一緒になって~豊かな住みよい地域づくりの
活動がどんどん見事に成長していってる!
このお店も畑も竹の山も~小さなビオトープまで
もうすぐ出来そう~。
今日も子供たちが畑のキャベツのアオムシや
小さな生き物を捕まえようと活動中!
ここに来ると支えあい想いあう~人との
ステキな繋がりがふわふわと周りから
つつんでくれるような~空気感。
コロナ禍もついつい忘れそうな距離感!
今日のしあわせは・・・いくつも重なって
昨日よりも大きくジャンプ~!
新玉ねぎと鶏肉のとろとろ煮
破竹の胡麻和え
そら豆の塩ゆで
夕食メニューは季節感たっぷり~!
ネギの香り???のする紫のお花も飾って~!
こころは晴天なり!