wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ふたりで畑!

久々に友人と一緒の畑作業
それぞれに、からだ万全とはいかないお年頃!
ふたりでうまく振り分けての共同作業だけど~
やっぱり、一人より二人が楽しい~心強い!
お互いに愚痴やら文句やら言わず~出来る人が
出来ることをやる方式~~~これが無理もせず
楽しい農園のコツ!収穫も同じく~欲しいもの
を分け合って・・・。
作業よりもおしゃべりが長ー~~~い。

f:id:wanwanhanasan:20200831122038j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200831122112j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200831122150j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200831122226j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200831122305j:plain

おしゃべりの間~つぎつぎと
小さな畑の住人がお出ましに~!
警戒心も薄くて・・・二人も住人!
と認めてくれてるみたいねーーー。
虫の声、飛び交うトンボやアゲハ蝶や
モンシロチョウ。青い空にみるみる綿雲が
広がって~流れていく~~~・・・。
時おりの風が心地よくて~コロナも暑さも
もろもろのわずらわしさも・・・
空っぽ感!
土のにおい 草の匂い 汗のにおい~
この加工されていないものに包まれているって
なんとも心地いい感じ・・・しあわせ~!

f:id:wanwanhanasan:20200831123953j:plain

こんな気持ち~~~!