wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ハトが日々我が家に~!

今日は雨風が時おりさーっと木々を揺らす
小寒い日。今日も、若々しいハトのカップルが
お庭の枝にずーっと一緒に並んでとても仲良く
ハグ?したり~毛づくろいしたりと微笑ましくて
ずーっと観察・・・。ハトは同じ場所に巣をつくる
らしいから、またそうなのかな?
でも・・・樹を剪定して貰って、茂みがないから
~ハトさんも迷ってる?様に見える。

f:id:wanwanhanasan:20201024150134j:plain

f:id:wanwanhanasan:20201024150103j:plain
f:id:wanwanhanasan:20201024150247j:plain
f:id:wanwanhanasan:20201024150320j:plain

窓をそーっと開けると、一羽はさっと移動し
残った一羽はジーッとこっちを見て動かず!
また同じ場所に戻ってきて仲良く過ごす!
…いつも同じ枝に来るって、よほどのお気に入り?
目が合って~何となく意思疎通してる?
目でお話してるような~。
小さなお庭にいろんな鳥さんが来てくれるって
とても嬉しい~~~!
日常の中の小さな変化が楽しみを
持ってきてくれる~・・・。