wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~見いつけた!

ちょっとお疲れさんなので~小カメラ下げて
ぶらぶら!友人と散歩に行ったら~
えーっ!こんなゆっくりなの?と!
ゆっくり歩いてキョロキョロしないと
おっ!!!うわーっ!の景色を見逃すもんね~!

f:id:wanwanhanasan:20200524110359j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200524110444j:plain

今年初めての小ガモ3匹、いつもママと一緒!
もう大きくなってる~!
一人前に上手に潜ってえさをとってる!

f:id:wanwanhanasan:20200524110926j:plain
あめんぼうも!足の影がくっきりと~
ピッピッと素早く、影も一緒に動いて~面白い!
メダカもいっぱい!カエルもぐわっぐわっ!
5分も歩くと~小さなビオトープ

f:id:wanwanhanasan:20200524112417j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200524112316j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200524111843j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200524111807j:plain

だんだんと~足元の小さな草花や生き物に、
よりこころが惹かれるようになってきている!
土に近くなっているような自分を感じる。
いずれ土に還る・・・そこに生きているいのちに
近づいているって感覚かなぁ~~~!
これがごくごく自然に~というのがなんだか~
嬉しい風に想える。

f:id:wanwanhanasan:20200524111926j:plain

チガヤの群生!今年はあちこちにいっぱい勢力伸ばしてる!
去年は少なくて寂しかったな~!
1年間、密やかに土の中で機会をうかがってたのね~!!!
白い穂がキラキラゆれる景色が大好きで~
絹毛の種を飛ばす景色も大好きで~!
チガヤ散歩も増えそう~~~!