wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・

5時から散歩~・・・
こんな早朝なのに~散歩の人
ワンちゃん散歩の人、十数人と会釈しながら~!
みんなしっかりマスクしてる!
今朝の空気は清々しい~栗のお花が遠くから
匂ってきたり・・・イチジクの香りもぷーんと!
草の香りもふっと・・・。
風と香りを楽しみながら・・・わたしはマスク無し。
知り合いに出会ったらマスクをいそいでつける~。
~で、良いのじゃないかなぁーーーと。

f:id:wanwanhanasan:20210612110523j:plain

ビワが色づいて~青年がつまみ食い!
食べてみたいと横目で通り過ぎる!
意気地なし?

f:id:wanwanhanasan:20210612110824j:plain

大好きなチガヤ風景
もう茅花になって、旅準備OK!

f:id:wanwanhanasan:20210612111046j:plain

ヒメジョオンにちょっと足場を借りて~
さぁーーーー青空に飛び出せー!
フワフワの白い茅花が羽根布団のように
心地よさげに~なびいている・・・
いつもどこかにこんな心地よさげな景色が
待っていてくれる!散歩のだいご味!
昨日のコロナワクチンで、手から肩までが
痛くて・・・これぞ副反応実感中!
色々と起こる症状を我慢しないと抗体は
貰えないって事!安心を得るために~
やっぱり楽々とはいかない・・・。
けど~微妙に小さい疑問と少々の覚悟
を抱えながらの。
リスクよりも利益の方がより大きいから
という働きかけに・・・戸惑いあり!
何となくうやむやに~みんなで動いている
と思ってしまう・・・。難題だけど!

f:id:wanwanhanasan:20210612113614j:plain

石垣壁にへばりついて
咲いている可憐なお花!
うーん!あなたにはかなわない~!
世の中に腹を立ててもしようがないよ!
自分がどうやって生きるかだよ!ってさ!