wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

そら豆収穫!

やっぱり‼豆が食べられている!
無農薬だから~難しいのかな~?
カメムシかな?豆に針さして吸うというけど
そんな感じの傷が!虫は全然見当たらない!
ちょっとなら~虫用にあげても良いんだけど・・・

f:id:wanwanhanasan:20200523162112j:plain

まあまあの収穫あり~満足満足。
シンプルにさっとゆでたり、薄味でさっと煮るのが大好き!
この季節でしか味わえない!
素朴な味に、母やおばあちゃんをいつも思い出す!
いっしょに皮をむいたり~を思い出す。
孫にも送る。そんな思い出にしてくれるといいなぁ~~~!

f:id:wanwanhanasan:20200523162841j:plain

お庭のガクアジサイの小さなお花が見え始めている!
緑緑していて~
そんなみどり色に~染められたーい~~~気分!