wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

トンビに油揚げ~!!!

昨日は~高台にある紫陽花の咲く公園へ~!
広々した芝生が広がり解放感抜群!

f:id:wanwanhanasan:20200619161127j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200619161157j:plain

人の姿もチラホラ!高い空にはトンビが~・・・。
広い芝生の丘のベンチには、寝転んだおじさんが
素敵なオカリナを奏で~風が音を揺らせながら
耳に心地よく届いて~
からだもこころもゆるゆるに~。
さて!お昼時。
タイミングよくパン屋さんの出店が開いて
買ってきた!芝生に座って~さー食べようと~~~
さっと風が吹いたかのように~後ろからあっと言う間に
パンの袋をはじかれ、取ろうとしたとたんに持っていかれた!!!
えっ???今の何?
若い女性の二人連れも~数人の家族連れも~
みんなつぎつぎに!びっくりの体験に・・・びっくり共感!
トンビの視力は最強レベルだそうで
50メートル離れたところから、アリの動きが見える!
望遠鏡のように拡大して見えるそうだから
こんな見晴らしのいいところでは~丸見えだったのね!
そのあとは~ドキドキしながら隠しながら~
大笑いしながら・・・食べる!

f:id:wanwanhanasan:20200619163823j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200619163854j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200619163925j:plain

紫陽花は、ひと雨が欲しいな~の風情で・・・。
ちょっと元気がないなぁ・・・。
ハプニングがまた楽しい~!