wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雨を眺めながら~

朝、大雨警報が発令されました!
もうお馴染みになった、どこからか聞こえる声。
久し振りにコーヒーが飲みたいな~!
一人用のコーヒーミルを回す。しけって重ーい~。
何でも、使わないままだとこうなると("^ω^)・・・。

f:id:wanwanhanasan:20200813101019j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200813101047j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200813101115j:plain

風が心地よくて~多少の雨が吹き込むのも
構わずに・・・こんな時のコーヒーは
こころに馴染んでくれる優れもの~
そうだったよ~~~。
世の中お休みモード、コロナ巣ごもりモード
とても狭い社会の中で、同じ人だけに会い~
同じことを繰り返す日々を暮らしていると
やっぱり~無性に~いつも以上に
ここではない・・・想い描いてきた暮らしへ
ジャンプしたい思いがモコモコ湧き上がって
~どうしようもない時がある。
残り少ない人生の終末期・・・。
思い通りにはならないことは十分に
分かっていても・・・。
人生ってそんなものよ!とはまだまだ
納得も受け入れも出来そうにない。
煩悩が治まりやらず・・・😥ヤレヤレ。

f:id:wanwanhanasan:20200813103519j:plain

大雨警報が解除されました!
嬉しいけど~慣れっこになりそうな
気持ちがどこかについてくる~。
畑から鉢に移植の黄色いお花。
咲いてやっとルドベキアと判明!
前に畑をしていたおばあちゃんの
置き土産だったんだ!!! 感謝!
良いなぁ~!こんなステキな置き土産
みんなに残せたら良いなぁ~!
ちょっと気分が持ち直す!
刻々ところころ心変わりの日々("^ω^)・・・。