wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

捕らぬ狸の皮算用・・・!!!


古だぬきが3匹集まっての~皮算用("^ω^)・・・も見事に外れたり!
金剱宮の神頼みも・・・神様も困ったもんだと思ってる~!・・・宝くじ。
お金で運を使い果たしたら~大変だ!お金に振り回されても縛られても大変だ!という事で~毎度ながら・・・、10年ぶりだけど・・・。しばしの夢見る時間をありがとう
多分、今頃そんな人がそこここに居るかもね!ささやかに楽しむって良いことね!
良寛さんや芭蕉さんや西行さんや光悦さんら先人たちの、物を手放して~清貧に暮らし、こころを豊かに遊ばせる生き方に・・・心惹かれていたのは誰?
又、本を取り出して眺めています
イメージ 1
猛暑で疲れたね~~~!
蝉の声もあまり聞かなくなった!
虫の声が~・・・あゝおもしろい虫の声~の童謡のような
いろんな声が聞こえないなー!一種類だけの声のような!
秋本番になったら~にぎやかになるのを楽しみに

種まきや秋野菜の苗の植え付けの時期なのに・・・、大雨洪水警報や
台風も近づいてきて~迷います。夏は猛暑、冬は大雪と気候が大きく
変わってくると、小さな畑も気候の変化を敏感に察知して、知恵や工夫
が欠かせません。今までが~通用しなくなるかも。迷う事が結構楽しい       とも思えています。目の前の小さい命を守ることが日々の仕事と思えば
しあわせです。
少しづつ衰えゆくわが身なれど
小さき者に いのちいただく日々有り難し~!

イメージ 2
稲刈りもあちこちで~!
もうすぐ新米が頂けまーす