wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

畑の朝の風景~!

5時から~7時が畑時!猛暑でもこの時間はまだまだ爽やか時間!流れ落ちる汗を拭きながらも~~~!少しずつ秋を感じる風が増えているのを肌がしっかりキャッチ!気持ちがゆるむ~~~。太陽が昇ってくるのを~影のようなシルエットを楽しみながら・・・
赤とんぼはまだだけど~ギンヤンマ???ずーっと畑に居てくれているような~。きっと虫がいっぱいいるから、いい住み心地なのね!トンボっていがいと獰猛!蚊やハエや蝶や他のトンボも食べるとの事。自分とおんなじくらいのからだの獲物も、30分位でむしゃむしゃと食べてしまうらしい~~~。みんなしたたかに生きている!

f:id:wanwanhanasan:20190819155253j:plain
f:id:wanwanhanasan:20190819155215j:plain

f:id:wanwanhanasan:20190819155356j:plain

涼しそうな雰囲気も~あっという間に太陽熱に覆われてしまって~~~もう退散!
2時間畑仕事をしたら・・・午後はお昼寝習慣というのがが~夏スタイル!
はやく赤とんぼが山から下りてこないかな~~~!