wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

吾亦紅

大好きな吾亦紅~見つけた!野原ではなかなか見つけられず・・・誰かの畑で!
吾も亦 紅(くれない)なりと ひそやかに 高浜虚子の句も大好き~で!
亦の字は~も、とか~もまた、という意味だそうな。吾亦紅と名付けられているこの花の立ち姿が~秋への寂しさをふっと感じる~この季節に咲くことの・・・自然のこころ遣いが、胸キュン~なのです。いろいろの草花が季節季節に咲いて楽しませてくれるけど・・・人のこころの移り様に~寄り添ってくれている自然のやさしさは・・・~
だれが届けてくれているのでしょう~・・・といつも思っています
イメージ 1




イメージ 2





イメージ 3








つゆ草も亦~
露にまみれながら小さいお花の前に
佇みます。





イメージ 4
          やっと、大根の種を蒔き終わりました~!