wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

秋はこっそり~・・・

今朝の散歩道は~空!の散歩~

f:id:wanwanhanasan:20200829120753j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200829120901j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200829120931j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200829121011j:plain

空はもう秋~!空が高い!
夏の中に秋はこっそり隠れて
、もはや来ているのに、人は炎熱に
騙されて、それを見ることが出来ぬ
太宰治さんの゛ア!秋”という短編の
なかのことばだそう~。
散歩や畑ではいち早く~隠れてる秋を
見つけられるけど・・・都会のビル街
や雑踏の中では・・・~~~
虫って鳴いてるのかな?そもそも虫は
いるのかな?自然から遠く離れてしまって
の暮らしは~自然からのお知らせに疎くなる!
でも!空を見上げてごらん~~~!
ほらねっ!
虫の声がますます大きくなって
イチジクの甘い匂いが微かに届く。
ヤマゴボウもステキに彩られ~
・・・秋ですよ!

f:id:wanwanhanasan:20200829123030j:plain

目から鼻から耳から~
秋の気配が嬉しい~朝の散歩道。