wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

新カメラデビュー~~~!

新しいカメラが来た!
迷いに迷った挙句に・・・まず軽いこと!
手振れしにくいこと!操作が簡単なこと!
何しろ~新しいことにはめっぽう弱くなっている。
嬉しい半分心配半分のデビュー("^ω^)・・・。

f:id:wanwanhanasan:20200721153455j:plain

鉢植えの斑入りのススキ~うーん・・・

f:id:wanwanhanasan:20200721153740j:plain

ムクゲで遊んで~へーーー!

f:id:wanwanhanasan:20200721153851j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200721153920j:plain

花バチさんが夢中に吸ってる。
ヤブガラシのお花は蜜がたっぷりなんだそう!
ひらひら飛ぶトンボ見つけた!

f:id:wanwanhanasan:20200721154401j:plain

いつもの萩のお花。うーん・・・何だか~
色の華やかさが足りないなぁ~~~!
しばらくは試行錯誤。苦手な説明文も読まなくっちゃ!
時間つぶしにはもってこいだけど。
シャッターが下りなくなって、修理に出した前の📷。
なんと!修理屋さんに着いたら、シャッターは押せますよ!!!
送る途中の振動で治った???そのまま返却に。
むかしむかしラジオを叩いたら、音がでたというのと
同じか~!と愉快愉快。
お陰でもっと古いカメラと前のカメラと新カメラと
コンデジカメラと~カメラ持ちになっちゃった!

f:id:wanwanhanasan:20200721155837j:plain

゛ひまわりは枯れてこそ実を結ぶ!”
大好きな堀文子さんの本の題名。
しわしわした花びら(舌状花)の・・・
このくたびれ感にとても親しみがわく~!
イヤイヤまだまだくたびれてはおれないよ!
毎日お日さまを追いかけて~東に西に~
動いて~元気に暮らそう~~~!