wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

秋は写真展の季節!

写真展の案内がつぎつぎと・・・写真を楽しんでいる人がこんなにもいる!って事が嬉しい~!・・・って事は・・・自然や日常の風景や暮らしなどなどをしっかりと見つめ愛情を注いでいる人がいっぱいいるっていう事!自分だけではなく周りにいる生き物や人に優しい人がいっぱいいるっていう事!・・・自分のことだけしか考えない人は矮小化するって!!!いうから~・・・これはほんとだと思うこの頃・・・特に~!

f:id:wanwanhanasan:20191014112427j:plain
f:id:wanwanhanasan:20191014112344j:plain

今日は4人展へ!~はな・花・華~テーマがしっかりと受け取れる写真ばかり~!
フィルムカメラの写真とデジタルカメラの写真が並んでいて・・・、今までは感じなかったその違い感が印象的で~こんなにも受け止められたのは初めて・・・。デジタルカメラの写真は人工的なものが感じられ・・・人の眼だけでない機器の操作が入っているこの微妙な何かがそんな風な印象になったかと~?それだけではない!ウーン!フィルムカメラで撮ってこられた人は・・・その目の力と意識思い入れがからだの芯にしっかりと座っているんだとガーンと響いたよ!・・・嬉しい出会いでした!
デジタルカメラでも、緊張感を持って一枚一枚を大切に撮ろうとする意識をもって、とことんこだわりながらシャッターを押す!今まで~ワー綺麗~で即シャッターでは~自分も感動が少ないし、人を感動させることなんてできないはずだわ!またここで思い知る!生きていくに大切なことが、写真を撮る世界も、まったくもって同じように重要な要素だとつくづくと思う~!どんなことでも深く深く踏み分けて進んで行くと~きっと
感動が待っていてくれる・・・あとの何年かで何処いら辺りまで行けるやら~~~?今更だけど・・・まだまだがまだまだ~~~!苦笑しながらも~!