wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

台風一過~とはいかない気分!

台風一過の秋晴れの空が見られないように・・・被害がつぎつぎと映像に映り~・・・
またまた大きい爪痕を残し~まだまだその中に孤立されている方々も多くいる・・・!
わたしにあるのは祈りの手だけ・・・。
せめて~しっかりと黙々と次の世代にいのちを繋いでいる木の実を仰ぎながら~元気を分けて貰おう~!

f:id:wanwanhanasan:20191012132822j:plain
f:id:wanwanhanasan:20191012132855j:plain
f:id:wanwanhanasan:20191012132938j:plain

泰山木の実!6-7月頃に真っ白いお花を咲かせ~マグノリアという香水の香りの成分になるという~甘い香りをプレゼントしてくれるお花が・・・今実を結び種を育みの季節に!実も大きくて力強い!ハクモクレン モクレン コブシがマグノリア属という同じ仲間だそうな!1本の木にこんなふうにいろいろの姿の変化を見せてくれて~興味津々
!大木になる日を楽しみに待っている!

f:id:wanwanhanasan:20191012133435j:plain
f:id:wanwanhanasan:20191012133032j:plain
f:id:wanwanhanasan:20191013090421j:plain

リースにも~!      コブシの実。握りこぶしみたいでぽこぽこと可愛い!
ずーっと上を見上げて眺めながら~~~・・・何があっても前を向いて上を目指して歩き続ける意志を持ちたいと・・・しんどいな~~~と思いながら・・・思う!