wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・今朝のアメリカフウ~

あれから何日たったかな?~
アメリカフウの小さい樹林は・・・
青空に、少なくなった葉っぱが
揺れながら葉っぱを舞い落とし
、時々ぽこんと実も落ちてくる!

三つほどある石のベンチに座って
ただただ眺め見上げながら~

可愛い実を拾って、リースに
飾ろうと思いながら探すけど・・・
たった2個だけ!
もう少し待ってよ!だね

イチョウの葉っぱも混じっている中に~
イチョウの幼木が顔を出して、幼子のように
初々しく、お日さまの光をうけて輝く!
私のいのちもいっしょに嬉しくなる~!

この葉っぱが全部落ちたら・・・
寂しくなるけど~いのちの循環の一シーン
にすぎない・・・つかの間。
やがて必ず来るシーンへの楽しみがつぎつぎと
めぐりくる~~~!
一切の生きとし生けるものに対して
安穏であれ!幸せであれ!と祈りなさいと
仏教のお話の中の言葉が心に浮かぶ
安らかな日々に、こころから感謝したい~!