wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道~!

キラキラ新緑が眩しい散歩道~!
どっちを向いても~!

連休真んなか日の新緑三昧!
連休は、とっても暇人のわたし
近場の散歩道も人はあまりいず
いつもの桜山もだーれもいないけど
生まれいずる季節の~生まれたばかりの
自然の幼子と出会い~わいわい気分で一人
悦に入る散歩道・・・。

小さい実がつややかに~!

つぎつぎと出会う草花たちの
やわらかに優し気な色あいに~
その草花のどこかに小さい虫さんが
潜んでいるのを見つけたり~
時間も忘れて・・・3時間も
歩いていたよ!
最初は大股で~帰り道は~
ついつい腰が曲がりそうに、前かがみの
姿が車の窓に写っていて~
のろのろ歩き・・・。
時を忘れるってなかなかいいもんだ!
心地いい疲れた体の感じもいいもんだ!

帰り道の公園で
つつじの中に頭を突っ込んだら~
こんな色につつまれた!
ついこの頃に、心ならぬことが起こり
混乱していたけど・・・
気を長く持って思案の湧くのを待つこと!
あくせくしたり思い詰めたりしても
何も生まれないと・・・こころに置くことが
出来たように~ぼーっとしながら思っている!
高齢とは・・・いろんなことが起こるって
当たり前なんだもの~。

きっといい思案が出てくると
思う~~~!