wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

樹々に芽吹き~!

暖かい春の雨が優しい朝・・・
数日のあたたかさで樹々の芽吹きが進む
まだかまだかの期待感が大きかったこの春
樹々が根からどんどん水分を引き上げて~
自らの命の勢いが見えるような~
小さい芽吹きとの出会いが嬉しい朝・・・。

f:id:wanwanhanasan:20220314102821j:plain

花梨~今年は実をつけてくれるかな?

f:id:wanwanhanasan:20220314102959j:plain

ヒュウガミズキ~お花も葉っぱも幼子みたいに
可愛くて初々しい・・・もうすぐ。

f:id:wanwanhanasan:20220314103421j:plain

待ってました!
毎日まだかなまだかな?と。
サンシュユの小さいキュートなお花!

f:id:wanwanhanasan:20220314103612j:plain

まだ小さい移植の紫陽花にも新芽
お庭にいのちがふたたび萌えだして
自然のサイクルには狂いはなく~
世の中の動きなんかどうって事もなく
同じ場所で生き続ける。
何年もの時の旅をつづけながら・・・。
小さいお庭からも生きるって事を意味を
教わりながら~・・・日々を暮らす~。
いくつになろうとも自分で生き抜く力を
落ちこぼさないように~こころの芯に
とめ乍ら暮らす~。