wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

トサミズキかな?

f:id:wanwanhanasan:20200307114402j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200307113856j:plain

ヒュウガミズキかな?と思ったら~雄蕊が赤いぞ?トサミズキかな?混じってるのかな?早春に咲く大好きなお花。山茱萸と同じような頃に、黄色いぼんぼりのような
~遠目にもそこだけがポッと明るくなって見える嬉しいお花~!公園で出会う!
我家のヒュウガミズキは、やっと1~2つの花が開こうかな~~~のんびりさん!

お店を覗いてもまだマスクもトイレットペーパーもティッシュも~
クッキングペーパーも空っぽのまま!・・・
ちょうどいいや~!と紙の節約を始める。
子供の古いTシャツやらパジャマのくたびれたのや自分の衣類を探し出して、チョキチョキ!15㎝ぐらいに切っていっぱい出来上がり!
可愛い箱に入れて~キッチンと洗面所に"使ってね”とメッセージ!
これが使ってみるとなかなかのすぐれ物~!さすがにトイレットペーパーには使えないけど・・・こちらも工夫で( ^ω^)・・・。
クッキングペーパーやティッシュは大いに節約!まだまだ要らない衣類はたくさんあるぞ!まさに代用品。そんな昔もあったな~~~と妙に懐かしくなったりして!
マスクだって、ガーゼマスクの代用品をいっぱい作って使っている。
家の中を探してみれば~代用品の宝の山が潜んでいる。
使い捨てがどんどん広がって~・・・こんなんで良いの???
の考え時をもらった様な~~~いいきっかけにしたいな!と思いながら・・・。
結構な良い気分ですよ!不安な気持ちも和らぐような~~~・・・。