wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

映画 パラサイト 半地下の家族を見る!

話題の映画とあっては見に行かなくては!!!という事で、車で、抗ウイルスアロマを
忍ばせたマスクをしてのお出かけ~!物々しいねと言いながら・・・。
商業施設も映画館もガラガラ!しばらく自宅近くだけの生活だったから~
その現実は、こうなっているんだと・・・生活の様変わりは凄まじい!
韓国映画パラサイト・・・二人とも60歳台と70歳台のせいか?。見終わった後の
感動もなく、疲れたな~~~!背後霊かなんかが背中にのっかている感じがする!
半地下に住む失業中の家族と豪邸に住む裕福なIT家族のあれよあれよという間の速い
悲喜劇の展開が、なんだか現実感が無くて~ついて行けないままに。
意図するものも何も伝わってこず~何も響かないままに・・・。
感受性も干からびたのかもね~~~と思いながら・・・。
気晴らしに~~~!

f:id:wanwanhanasan:20200309154159j:plain

帰り道の"椿館”へ~!いろんな種類の椿の花に癒される!

ポカポカ陽気のお日さまが暖かい~。横にある広い公園には
子供連れの家族がいっぱい、お弁当を広げたり遊具で遊んだり、子供の笑い声が
飛び交って・・・そんな中に座っていると~すーっと重ーい疲れが抜けてしまった!
何だ!映画のせいだけでなく、多分ずーっと自分の感じている以上に、
コロナからの圧迫感が体に乗っかかっているんだと実感する。
みんな同じように感じて暮らしていることも~。しんどさは想像以上かと・・・。

f:id:wanwanhanasan:20200223124431j:plain

さてさてランチは?最も安全そうな~近所のお客さんがほとんどのような~
お店に入って~オムライスをいただく。ここのオムライスは絶品!
このソースは3日間かけて作るのだそうな!疲れの後の~幸せランチ!・・・感謝!