wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雨~雪~霙・・・

やっと芽が出たのに~

f:id:wanwanhanasan:20211219140850j:plain
f:id:wanwanhanasan:20211219140945j:plain

チューリップと             黄水仙

f:id:wanwanhanasan:20211219141259j:plain

今朝は雪に覆われて~・・・じっと耐える
もみじが葉っぱを一枚だけ残して
種も数個だけ残して~これから静かに
おやすみの季節に・・・。

f:id:wanwanhanasan:20211219141726j:plain

f:id:wanwanhanasan:20211219141755j:plain

ピラカンサの実は、ヒヨドリさんが
毎日二羽ずつ訪れて、きれいに平らげて
くれそうな~!まだまだ実がたっぷりよ!
夏椿の実もたくさん残っているけど
誰も食べないなー~。殻に入っているから
食べにくそう。

f:id:wanwanhanasan:20211219142338j:plain

窓を眺めては~
日がな一日何をするでもなく
ころころ変わる空のご機嫌を
他人ごとに眺めている~日曜日!
久し振りにサイフォンでコーヒーを入れて
香りを味わいながら~手持ち無沙汰に
本を読む・・・。
山里に住む友人から、雪がドサッと積もったよと
写メール届く。一人になって・・・雪かき
どうするんだろうなーと心配しながら~。
彼女も今から~又自分で生きていく覚悟を
少しづつ深めていくんだろうなー・・・
わたしもおんなじよ!ちょっとずつの
年の重なりの新体験の中で右往左往しながら
暮らして行くんだよ~~~!