wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雪でーす!

ここ数日、雪が降っている。今日は朝から降ったりやんだりの一日。
カメラの師匠、山近くの公園に出かけて~広場の雪の中を走り回っているよ~!との事
。わたしは、家の中から~首だけ出してカメラで楽しむ~!

f:id:wanwanhanasan:20200209152004j:plain

嬉しくなるほどつぎからつぎから降ってくる!

f:id:wanwanhanasan:20200209152258j:plain

こんな日は、えさを探すのも大変!ヒヨドリさん!何度も飛んできて~南天の実食べようとするけど・・・わたしが覗くから食べられず・・・ごめんね!

f:id:wanwanhanasan:20200209152912j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200209152950j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200209153026j:plain

椿のお花も~落ち椿!蜜ももう枯れはてたのかな~?
食べるは生きる事!なんの苦労もせずに食べられることを当たり前に思ってはいけないね!・・・。
こんな日が続くから~断捨離しているこの頃。
暮らしているって、なんと多くの物が周りにあふれているかと~こんなに物が本当に必要なの???つくづく思いながら~・・・。
多分、なくても工夫して暮らせば・・・わざわざ運動したりダイエットしたりしなくても、よく考えよく動く暮らしになると思いながら~~~!
一度便利や快適になれてしまうと、なかなかそこから離れがたくて~結局甘えて甘んじてしまう。ぁ~~~!年齢とともに、ますますその中にすっぽりと取りこまれそうな!
自分からのこのこと入っていきそうになるよ~きっと!
甘々にならないぞ!こころに肝に銘ず~!
捨てても捨てても~物ってなかなか減らないね~~~!
ゴミとなったものを捨てに行くのもしんどいよ~~~!
まだしばらく続きます("^ω^)・・・。