wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

鳥さんたちが忙しそうに~・・・

この冬空に~鳥さんたちがつぎつぎと
飛び交って~わたりの季節なの???
我が家の樹々にも、毎朝いろんな鳥たちが
ひと休みをしては、又どこかに飛んでいく~!
昨日の散歩道・・・
あらっ可愛い実が~と!その先の電線に
ズラリと並ぶ可愛い姿に~嬉しい出会い!

f:id:wanwanhanasan:20211217150847j:plain

f:id:wanwanhanasan:20211217150926j:plain

f:id:wanwanhanasan:20211217151001j:plain

f:id:wanwanhanasan:20211217151028j:plain

丸っこくて~鳴き声はぴいぴいと小声で
名前がわからず~。
こっちは今朝我が家に!

f:id:wanwanhanasan:20211217151718j:plain

f:id:wanwanhanasan:20211217151749j:plain

あたまが黒くて、からだはグレー
尻尾が長くてとても美しい!
きゅきゅきゅみたいな鳴き声で
20羽ぐらいがつぎつぎに~飛んでった!
オナガかな?
樹々は裸んぼうになって寂しいけど
鳥さんたちの姿は良く見えるようになって
楽しみはつぎつぎと移り変わりながら
現れる~こんな季節もまたステキに想える!

お天気予報に雪マークがついた!
今夜あたりから雪かなぁーーー!
気温がだんだん下がって、雷が鳴り
時おり強い風に霰が窓を叩きつける!
見ているうちにさっと薄曇りに変わり
~~~確かに空には太陽が輝いている事を
確かめられる。自然は不思議でもあり
ドキドキしたり嬉しくしてくれたり~
・・・そんな冬空の下で暮らす日々~。