wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

お早う~朝陽が差し込む・・・

北陸の晴れの日は゛おはよう~”
大声でお日さまにあいさつしたくなる!

f:id:wanwanhanasan:20211223104228j:plain

f:id:wanwanhanasan:20211223104246j:plain

f:id:wanwanhanasan:20211223104317j:plain

年の終わり近くの気ぜわしさが
ほーッと緩む・・・
光のなんとも大きい存在かと~
手を合わしたくもなる。

f:id:wanwanhanasan:20211223104749j:plain

残った花梨の葉っぱももう~
三枚だけになり~
ピラカンサの実もヒヨドリさんが
綺麗に片づけてくれて、
モズさん一羽が来てくれたのに
あれっ?と首をかしげて飛んでった!
もう一粒も残っていない~見事に!
何気ないいつもの日常の風景が
お日さまのもとではほのぼのと暖かい。
昨日は、今年最後のフラ教室の日
和菓子とお茶の茶話会の6人仲間の
おしゃべりが長々と時間を忘れて~。
何で?フラを続けてるの?
みんなで楽しいから、こころが休まるから
日常からちょっと離れられる大事な時間
音楽にからだを預けて踊るって
いくつになってもからだの癒しよね~!と。
ダンス動画を見て∼抗いようのない老化を
否応なく自覚するけど・・・
踊り続けても、ちっとも上手にはならないけど
アフリカや中国の少数民族やその地に暮らす
人たちが何かにつけて踊り出す~あの光景の様に
いとも自然に踊りたいなー・・・と。
踊りながらからだもこころも解放されるように
踊りたいな~を望みながら~また頑張って行こう~!
いろんな場で~またね!良いお年を!の声が
聞こえるいつもの年末・・・。