wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・

冬来る!その前が暖かい日々だったから
ちょっと油断してたなぁ~・・・と
急な寒さにオタオタしながらも、世の中
節電モードの真っ最中!
自分の気温への感性はいかに???と
ここ数日の気温と寒さの感じをチェックすると
気温11-12℃まで下がると寒ーいと感じ
13℃より上だとまあまあの、煖房つけるのに
躊躇。家事やらで動くと我慢している感じでは
なくなる。やっぱり動け動け!というj事だ!
午後遅くに少し歩いてみる!
雨が止んだら・・・薄日のお日さまが散歩道を
スポットライトのように明るく彩り~・・・。

どうって事もないいつもの樹々に
こころがちょっとこ踊りする!
゛笑る”えみるって言葉がふッと浮かぶ
本来は、栗が弾けてはじめて実が見える
状態を言うそうではあるが~
何となく笑みるっていう心映えみたいな!
冬はお日さまが出そうになったら~散歩に
出よう!

すっかり落ち葉も定着した散歩道~。