wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

晴天!

コートなし、スニーカーの散歩道
いつも、さてどこに行こうかと~!
まだ初詣をしていない禅ヶ峰神社へ!

f:id:wanwanhanasan:20220108154231j:plain
f:id:wanwanhanasan:20220108154303j:plain

誰もいないと思いきや!
つぎつぎと参拝の方が階段を上ってくる。
日本人のこころの中にひっそりと潜んでいる
信仰心・・・。新しい年は祈りから始まる!
合掌する姿は美しく穏やかなこころ模様に~。
ここから桜山に向かって坂道を上る
息切れしながら一歩一歩!

f:id:wanwanhanasan:20220108155450j:plain

可愛い足跡があっちこっちに!

f:id:wanwanhanasan:20220108155618j:plain

こんないい天気は、なかなかないものね!
小高い街はずれなのに、散歩の人もチラホラと!
みんな春を待っている!

f:id:wanwanhanasan:20220108160044j:plain

青空に、まだかたそうな桜の花芽が~
それでも春の予感!
きのこがいっぱい生えている!桜の枝に
この枝大丈夫なのかなぁー?

f:id:wanwanhanasan:20220108160541j:plain

お日さまの暖かい日差しを浴びながらの
散歩道はからだも温まり~こころも温まり
なんだか良いことありそうな~~~・・・。