wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・

今朝の散歩道は大樹を見上げながら~

田んぼや畑、川べりや原っぱや
花をもとめて~あっちこっちと
曲がりくねりながら、上から見ると
きっと迷路図を書いてるように
見えるような散歩道~~~・・・。
大きい樹から朝のお日さまがこぼれる
景色に向かって歩いたら~
何本もの大樹がそそり立つ神社に出会う!
杉や欅が雄々しく立ち、その間からの
木漏れ日が優しい~!
たっぷりと深呼吸しながら
樹から降り注ぐいのちのしたたりを貰って
~疲れたからだがこころがちょっとだけ
水を得たように・・・潤う。
80才のからだへのいたわりのような
優しさを貰う~。
80才にして知る日々のからだや心の軋み。
母がいつもその年になったらわかる事と
言っていたその実感。
と言って、多少抵抗しながら過ごさないと、
と、抗いながらの毎日。
散歩道で出会う優しいふれあいはそんな私への
応援歌。人でも自然でも~
小さい小さい虫さんでも~。
ひと休みしながらも、歩き続けていきなよ!
背中をどんどん押してくれる~!
汗をいっぱいかきながら~夏の散歩道!
今日も又・・・。