wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道~!

五月晴れ!
いつもの川べり散歩~!
青空に鯉のぼりが泳いでる。
子供たちが、のびのびと自由に~
遊びまわれる日が早く早く来て欲しいと
祈り始めてからの長い日々・・・。

f:id:wanwanhanasan:20210506161533j:plain

筋雲がさーっと南に流れて
真っ青な空が一面に広がる!
気分だけはこんな風景でいたい~。

f:id:wanwanhanasan:20210506162229j:plain
f:id:wanwanhanasan:20210506162256j:plain

孤高の武士みたいなアオサギ
ぽつねんと川の真ん中に堂々と~
自分の信念を貫き通すような武士を
想像してしまう・・・。カッコいい!
日本人の気質に、孤高の武士型気質と
集団農耕型気質があるという。
イメージからの名称だけど。
ほとんどが集団農耕型気質で~
・・・でもこころの奥深く眠っている
武士型気質を持っているのが日本人だという。
・・・アオサギさんは我知らず~。
いろんな想いの巡る散歩道~。

f:id:wanwanhanasan:20210506164217j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210506164258j:plain
f:id:wanwanhanasan:20210506164327j:plain

派手やかなつつじやさつきの間から
優しい色合いの花たちが顔を出し~
空も散歩道も・・・
初夏の清々しい景色に出会える日々に
感謝!