wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

平凡な日常に・・・

ここしばらくのあわただしい日々が
やっと日常に戻る~。
いつもの散歩道~
お日さまが雲に隠されて薄紙で
覆われているような~それでも暖かい朝
風強し!

落ち葉をガサガサと踏みしめ
落ちたドングリはプチプチっと
足に心地よく~弾けたドングリに
ごめんなさいしながら~・・・
落ち葉踏み 愛おしさ増す 八十路かな
何ぞと想い乍らゆっくりな散歩道

どうダンつつじの赤 錦木の赤にパッと一瞬
こころ浮かれながらも・・・
日常に戻ると~日常の厄介がムクムクと
頭を出してくるからこれがやっかい!
一人一人になりませんか!
80才とは・・・ずーっと誰かのために
やって来て、もう自分のためにのみ
生きても良い年齢になったと思いますよ
とのことば。
そうできればとずーっと想うこの頃~!
一人になろうかなと考えても~
まわりに纏いついているいろんなものを
そぎ落とすのはこれがとても厄介!
わたしがせいせいしたとたんに、多分
誰かが負担を背負い込むことになるのは
明々白々~・・・。
気弱な?私はそして何となく我慢の毎日が
つづく・・・~~~。あーぁ~と言いながら!
きっとこんな想いを抱き続けて暮らしている

人いっぱいいるんだろうな!
でも、いつかきっと目的を果たすぞと~!

グレイヘアーのような枯草が
今朝の強風になびいている~!
広い空き地の真ん中にここだけが
白く印象的に~。
その存在に・・・しばしわが身を重ねる
そうだ!山の友達に会いに行こう!
こころは遠くに飛んで飛んで!軽くなれ~!