wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~・・・

こころが弾むはずの晴天の散歩道~なのに・・
からだが重くてどこかしら痛くて、八十路の体
はとってもデリケート!
なにがどうしてこうなる?
わからないままに、こんなものかと日々を
過ごす今日も今日とて~~~。
やっと咲き始めた早春のまんさくの追いかけ!
あれから1週間たったかなぁ~?
ありゃ!今年のお花は、おそるおそるな風情で
いつものような踊り出す開放感がないままに
~2024年の早春を迎えている人の気持ち
そのままに寄り添ってくれているような・・・
人の勝手な思い込みだけど~。

まだまだ蕾がいっぱいついていて、まだまだ
これからだよ!と言っている!
待つ事ができなくなってるこの頃。
とても閑人なのに何故だか?待てなくなってる
のは・・・焦っているような心が広がって~
ゆったりとできないって年齢のなせる有り様?
新米老人日々揺らぎっぱなし!

ネギ畑 リュウキンカに 乗っ取られ
ネギの周りはリュウキンカで彩られて
お隣には背を低くして咲いているタンポポ
の、全部幸せ色の黄色が一面に
いつも何年も、早春に咲くたくましい花々を
見続けているのに~我が心は相も変わらず
自然の花たちにずーっと教えてもらいながら
。何事も10年続けたらプロになるはずなのに
・・・宇宙のように広くて不確かなこころの
世界を抱え続けて~ただ生きる。

雲一つない真っ青な空に揺れる柳の木も
少~し、新芽色が感じられて~春近し!