wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雪解け・・・少しずつ~

庭の樹々の雪がキラキラキラキラ~!
少しずつ融けはじめ・・・鬱ッとしたこころに
キラッと小さな光がさしこむ!
何て単純なこころかと!
ヒヨドリさんがやって来た。二羽一緒に!

お庭がちょっと明るくなって~

世の中の憂うつは影にすぎない・・・
そのすぐ後ろ、手の届くところに
歓びがあるって誰かのことば!
日々のこころはそんなものとは
分かりながら~~~の繰り返し。

小さな喜び~ここにありみたいな景色!

雪に隠れた椿の花がいくつも顔を出し
ヒヨドリさんを大歓迎~!
真っ白い雪の上に点々と糞の後
また、何かの種を運んでくれたかもなぁ~!
繋がり繋がりの世の中の習い~
歓びだったり悲しみだったり・・・
でも全部が次へのつながりの途中!
歓びを想いながら暮らそう~~~!

早春のお花、サンシュユのお花を
買って来た!わが家の花芽はまだまだ
ぎゅーっと固いけど~何となくちょっぴり
膨らみそうな兆しが見える
春が近づいているのを感じる~そんな今日!