wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

春日和の山茶花~

我が家の庭の椿は、今年は
ほんの数輪が頼りなげに咲くばかり・・・
こんなに少ないお花は初めて~どうしたのかな?
ひよどりさんもたまに立ち寄ってくれるけど
すぐに飛び去る!
散歩道の椿もたびたびの雪で傷ついている。
我が家の椿はそんな自然に敏感で、賢いのかな?

散歩道の山茶花の隠れたように咲くお花が
何だかドキンと感じるように妖艶で~
ニンマリしてるような花姿・・・。
写真家の方に~こころを写す、写心家だという方が
いる。こころの起伏を抑えて写すという。
固定観念があるとそれが現れてしまうという。
未熟なままのわたしは、心がそのままに~
こころが重なって写しているという感じに。

f:id:wanwanhanasan:20220312152218j:plain

f:id:wanwanhanasan:20220312152521j:plain

ではではこれはどんな心で???
傷つかずに美しく咲く花姿に
何だかホッとしてしているこころかな?

蒲の穂から春風に飛ばされて
種が舞い上がっている!
遅い旅立ち・・・がんばれーーー!

f:id:wanwanhanasan:20220312153124j:plain

何十万個の種が出来るというけど
旅立てる種はわずかなのね・・・。
厳しいね!