wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

みぞそばの花咲き始める!

湿地帯に群生している溝蕎麦に
可愛い金平糖のようなお花が咲き始めた!
いっぱい咲くと星が散らばっているように~
川べりが宇宙になる!?

f:id:wanwanhanasan:20210928150843j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210928150912j:plain

こんな好天よりも曇り空が似合う!

f:id:wanwanhanasan:20210928151134j:plain

タデ科の小さなお花も一緒に~
お隣のガマの穂がありゃありゃ!!!
ムクムクと種を噴き出し始めた!
1本に30万個以上の数の種が旅立つと思うと
何だか興奮しそう~~~!
・・・コロナ自粛宣言の解除も近し!
凄い数の人もあちこちに旅立つようになる!
どうぞ・・・身をわきまえて~安心安全な
未来につながるように~と願うばかり。

f:id:wanwanhanasan:20210928152310j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210928152337j:plain
f:id:wanwanhanasan:20210928152404j:plain
f:id:wanwanhanasan:20210928152443j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210928152535j:plain

昆虫たちも空を飛び交い~
つづくいのちを育むために
大事な季節の秋を戦っている!
虫たちの目は鋭く威圧されそうな
迫力にドキッとする!
秋はのんびりしているわけではない!
冬への備えもこころ準備をしながら・・・。
周りの自然に学びながらの散歩道。