wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道~・・・

セミの鳴き声が少なくなって~
散歩道に、蝉の亡骸がみんな仰向けになって
お腹を見せている。あ~もう夏も終盤に・・・
少し寂しい~。

カモが集まって~、コガモらしきやや小さめの
カモさんも一緒に。さぁ―急いで~!
もうみんなおとなの鳴き声だ!

みんなで同じ方向に向きつつ・・・

旅立つ気配!
一羽が飛び立ち、そのあといっせいに
みんなで飛び立った!
立派に無事に成長しての旅立ちに出会う!
ちょっと感動の朝!
春から~夏の季節は、エネルギーがいっぱいの
いのちを育む季節。
暑い暑いとブーブー言いながらも、この季節が
あるからこそ命が繋がれて行く・・・。

稲も色づき始めて~稲刈りの季節ももうすぐ。
ひまわりはちょっと疲れ気味の花ばかりが
目立ち・・・

暑さに翻弄されたけど~自然からの声掛けだと
真摯に受け止めて・・・みんなで秋を待とう~!