wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・水辺に~

雨続きで川の流れは速い~
カモさんたちはみんな三々五々と
岩や砂州に集まって~さてさて…の様子
コサギアオサギはいつもの場所に陣取って
~エサは来ぬかと待っている!
あの小さなコガモの親子は?見当たらないけど
きっと安全な所でやり過ごしているよね!
緊急避難指示など聞かずとも・・・。
われわれ人間は今や危機察知能力が
極端に落ちていると言われる。
小さい時からもう、体で゛あぶない”を経験せずに
安全な安心な遊びをしながら~今じゃスマホ
情報を貰っているばかり・・・。
こんなに自然災害を含めて危険が増えているのにと
・・・またまた心配の種が増えていく!
どうなっていくんだろう???滅入る思い。

f:id:wanwanhanasan:20210817113643j:plain
f:id:wanwanhanasan:20210817113718j:plain
f:id:wanwanhanasan:20210817113757j:plain
f:id:wanwanhanasan:20210817113835j:plain

動じない生き物に~!!!
やっぱり、自然から遠ざかると
大事な生きる能力が落ちるのは当然かぁーと。

f:id:wanwanhanasan:20210817114347j:plain

か弱きとは思えない~~~・・・。

f:id:wanwanhanasan:20210817114638j:plain

悠々と羽ばたいて・・・。
あめんぼうも~のんびり。
散歩の道々のこころの中はざわついている~!
この頃の天気に惑わされている~~~・・・。
動じているばかりのわたしなり!