wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道~!

昼前から晴れた~!
川べりの散歩道。どこまでもずーっと
川がキラキラサラサラ~
流れがとどまることなく・・・早春の気配

f:id:wanwanhanasan:20210211153915j:plain

あちこちに三々五々~岩のように
丸まっていたり、羽ばたいたり~
エサをついばんだり~楽しくなる光景に
今日は川鳥の追っかけ~!

f:id:wanwanhanasan:20210211154948j:plain

久し振りにカワウに出会う
エメラルドグリーンの瞳~
どの鳥さんも近づくとすーっと
離れ、なかなかアップで撮らせてくれない!
それぞれのからだの彩が美しい~。

f:id:wanwanhanasan:20210211155310j:plain
f:id:wanwanhanasan:20210211155342j:plain
f:id:wanwanhanasan:20210211155419j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210211155726j:plain

何てお名前?遠くにいるこの鳥さん
潜ったらしばし出てこず・・・えっ!
あんな遠くに~の水面に出てくる!
川幅の広い流れの思わぬところに顔が
出てくるのが面白くて~追いかけ~
見失ってしまった!
春の様な暖かさの中に遊ぶ心地よさ!
あっと言う間に時が過ぎて~
帰り道・・・もう菜の花が咲いてる!!!

f:id:wanwanhanasan:20210211160426j:plain
f:id:wanwanhanasan:20210211160451j:plain

畑にいっぱい残された菜っ葉が・・・
早く花を咲かせて実をつけて~
子供を残さなきゃ!焦っているような?
~雪で痛んだお花が懸命に咲いている。
・・・何とも逞しい~!
でも・・・まだ虫は全く見ないのになぁー!
ちょっと咲くのが早すぎたのかなー・・・。
春まぢか・・・ほっとする嬉しさを貰う!