wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

冬に逆戻りの~

風雨時おり霰が混じり~小嵐のような・・・
いっぱい咲いている椿に見慣れない鳥が~!
残念!そーっと窓を開けたのに・・・飛んでった!

f:id:wanwanhanasan:20210216154620j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210216154829j:plain
f:id:wanwanhanasan:20210216154718j:plain
f:id:wanwanhanasan:20210216154651j:plain

制限食づくりにチャレンジの日々!
10日間の食事メニューの記録を持って
同居人が受診。栄養士診断の結果~
タンパク質不足 主食も不足だそうで~
体重が2キロ減だったそうな!!!
わたしはもったいない精神で残さないように
食べて~少し体重アップ!笑ってはいけないけど
笑える!・・・まあ慣れるまではこんなものかも!
人工透析に突入は避けたい~の想いが強すぎたみたい。
家庭でやりくりの中で手元にあるいつもの食材の中で
の制限食はなかなか難しい~・・・
栄養計算だけでは測れないものが
沢山あるんじゃないの???と
ちょっと言い訳気分~~~!
ストレスにならない程度にやって行こう!
でも、これって私にとっては武器になるかも!
食を手中に収めていれば~!なんぞ役立つと~
あれこれ思いめぐらすのも暮らしの知恵。
主婦はしたたかですぞ!
鈍色に戻った空を眺めながらの~~~
午後のつぶやき。