wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

散歩道~・・

今朝は、音のない静かな雨の降る朝に・・・。気持ちにもその湿りが広がる~!
昨日は久し振りの川べり散歩に!

f:id:wanwanhanasan:20200303094532j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200303101654j:plain

この黒い鳥???散歩中の数人で何の鳥?猛禽類かと思ったけど~
この後水に入って浮かぶ姿は・・・カワウみたいな!
あれっ?くちばしが黄色じゃない白鷺?・・・コサギでした。いつもいるのは、くちばしが黒いチュウサギだったようで。このあと、両方が並んだら、コサギは随分小柄!
今頃の季節、色んな種類の鳥さんが枯れ枝に集って~いろんな鳴き声が空から降ってくる!忙しく飛び回るので~見るのも忙しい~~~追いかけも楽しい!

f:id:wanwanhanasan:20200303100218j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200303095812j:plain

雪柳のお花ももうずいぶん開いてきている~!自然の中で暮らす生き物たちは
のびのび~と・・・春に向かって微笑んでいるのに~
人だけは置いてきぼりなんだよね~今!
上を向いて歩こう~~~!