wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

晴れたお正月~!

明るい~!青空が見えて雪が眩しい!
散歩道から外れているので、ほとんど行かない
氏神様に初もうで~!ひっそりと佇む神社も
お正月の装い~。懐かし気な雰囲気が・・・
本来の氏神様の風情で、一族のご先祖さまや
その土地を守っている鎮守の神様。子供達を
守る産土神なんだと~想うひと時・・・。
何人かの参拝者も見られて、やっぱり
大事な場所として残っていって欲しいと
合掌する。
色鮮やかな大きい絵馬が多く飾られていて
明るく神殿を飾り、嬉しい気持ちになる~!

f:id:wanwanhanasan:20220102144017j:plain

そしていつもの川べり散歩道~

f:id:wanwanhanasan:20220102144149j:plain

f:id:wanwanhanasan:20220102144225j:plain
f:id:wanwanhanasan:20220102144256j:plain
f:id:wanwanhanasan:20220102144322j:plain
f:id:wanwanhanasan:20220102144345j:plain

鳥さんたちも晴れの日を楽しんでる!
サギの声って、ギャーみたいな!
そんな声だったの?(*_*)

f:id:wanwanhanasan:20220102144501j:plain

モズさんかなぁー?
小春日和とは程遠いけど~
貴重な晴れの日~。でも、
午後からは早くも雨マーク
そして雪マークが並ぶ

f:id:wanwanhanasan:20220102145348j:plain

美しいブルーの縞模様が現れて
雪散歩の楽しみ~!

f:id:wanwanhanasan:20220102145605j:plain

ビワのお花も頑張って咲き続け
~春よ早く来いと待っている~!
みんなで春の訪れを待ってる!