wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

融ける~・・・という!

雪融けの雫を美しいな~と見つめながら!

f:id:wanwanhanasan:20220103115639j:plain

f:id:wanwanhanasan:20220103115708j:plain

雪融けを検索すると
雪解けという字も出てくる
とけるって解放されるような
気分に思えるけど~
溶ける 融ける 熔ける 解けるなどなど
それぞれに意味があって~なるほどなるほど!
何気なく普通に使っている言葉も
間違って使っていたり・・・なんともなんとも
ぞんざいに使っているなぁーと、こんな年になって
赤面しそうな思い!
ブログを書いていて、言葉や意味を調べるのは
間違い探しにもなるし頭の体操にもなって
なかなか優れものと今更思う・・・と思うものの
どんどん忘れ去り~・・・さてさて?
年をとるっていうのはこんな想いを積み重ねつつ~!

f:id:wanwanhanasan:20220103121404j:plain

一人ぼっちのお地蔵様みたい!
可愛い~~~!
雪道歩きで出会う楽しみ!

あっと言う間に今日は1月3日
のんびりな日々はこれからもずっと続く日常!
箱根駅伝を見ながら~苦しい中、前へ前へと
走り続ける若者を見るのが大好き!楽しみ!
ちょっぴり、ばあちゃんも頑張るよって!
元気を貰う!
競争はこんな平和な元気を貰える争いだけに
して欲しいと・・・大いなる神様に祈る!
トゲトゲした人の心を溶かして欲しいと祈る!